朝ラン20200304 清水ヶ丘公園9㎞

3月3日 くもり 気温10度 走行距離9.11km 月間走行距離16.1km  年間走行距離151.2km

服装:・半袖Tシャツ ・五分丈パンツ+スパッツ

暖かな春の朝ラン! 清水ヶ丘公園9㎞

今日も無事起床し3月2度目の朝ランができた、、、よかった!

今朝の気温は昨日より2度高い10度。

昨シーズンまでは気温10度までは短パンにTシャツ、9度を下回るとスパッツと長袖アンダー、1度以下でウィンドブレーカーや場合によってオーバーパンツを履くようにしていたが、心肺を強化したいので昨秋以降はひとレベルずつ厚着する方向にずらして、それでも汗をかかない程度の速度に抑えて走るようにしている。

今朝は10度を超えたのでニット帽と手袋を身につけずに走り出す。

復帰(?)2日目なので足取りは昨日よりだいぶ軽くなってきたが、やはり清水ヶ丘公園に登る急坂と階段のところはだいぶ手前から速度を落とし、足を傷めないように気を付けて階段は歩いて登った。

昨日はちょっと時間が早かったせいか清水ヶ丘公園内で人をみかけなかったが、今日は普段通りの時間だったのでおなじみの人がおなじみの犬を連れて散歩している姿を何組も見かけた。

自分が走るのをサボっている間も犬の散歩は続いていたのだなぁ、、、

日の出時刻が早くなったら、ヒコーキを飛ばしに来る人達もまた朝ランしている広場にやってくるのだろうか?