朝ラン20200906 久良岐公園10㎞

9月6日 くもり 気温26度 走行距離10.02km 月間走行距離30.1km  年間走行距離493.7km
服装: ・半袖Tシャツ ・五分丈パンツ

休日だけど暑くならないうちに早めの朝ラン

今月に入って今のところ順調に朝ランをこなしている。

ランニングを続けている人にはそれぞれ目標があり、純粋にレースに出るためやトレランをするためのトレーニングだったり、ダイエットのためだったり、眠気に打ち勝って暑い(冬は寒い)外に走りに出るにはそれなりのモチベーションが必要だと思う。

一時朝ランを中断したのをきっかけに走ることから遠ざかり8月はほとんど走れなかったが、今月予定している2度の穂高登山でナルミズ沢へのアプローチのような目に遭いたくないという思いに背を押され今月になってから順調に朝走ることができている。

今日は日曜日、出勤時刻を気にしなくて良いからいつもなら少し遅めに走り出すのだが、日が昇ってくると蒸し暑くなりそうなので普段とあまり変わらない時刻に外に出る。

準備運動を終えて走り出し、空を見上げると大型台風の影響で空を覆う厚い雲の隙間から朧月が見えた。

朧月

今朝は吹いている風が涼しく、朧月を見ると秋の気配を感じる。

いつも通り久良岐公園を2周して2周目に自由広場に向かう頃にはすっかり日が昇り、広がる青空に登る白い雲がまるで夏空のようで、そこにも月が今度はくっきりと姿を現していた。

朝のほんの少しの時間の間に感じる季節は行きつ戻りつ、、、、、
そんな中でもネコたちはいつもマイペースに過ごしている。

ネコと東屋とカラス