朝ラン20200909 久良岐公園7㎞

9月7日 晴天 気温27度 走行距離37.2km 月間走行距離30.1km  年間走行距離500.8km
服装: ・タンクトップシャツ ・五分丈パンツ

週末の山行に備えてショートラン

目覚まし時計のセット間違いで昨日はパスしてしまい、2日空けての朝ラン。
今週末の穂高岳滝谷ドームを控え、足に負担をかけすぎないように今朝は短めの距離を速度を抑えて走ることにした。

今日は久しぶりに快晴、丘の上に上がると本牧の工業地帯の明かりが澄んだ空気を通してキラキラと輝いていた。

いつも半袖シャツを着て走っているが、両脇から入った風が背中を通るタンクトップはやはり涼しい。

普段2周する久良岐公園のいつものコースを1周だけして入口に戻る。

いつもよりだいぶ時刻が早いので、池のほとりまで下ってくるとベンチを定位置にしているネコが芝生の近くのコンクリの上で一匹が仰向けで大の字になって寝ていてもう一匹はまるでその様子を呆れて眺めているかのように座っていた。

ネコ


入口に戻ると走行距離は約5㎞、少し物足りないがここで調子に乗って足の調子を悪くして山で具合が悪くなっては元も子もないのでそのま帰途に就く。

朝ランを終える頃にはすっかり明るくなり、根岸森林公園の上に朝日が昇ってきた。

根岸森林公園に昇る朝日