朝ラン20201109 久良岐公園10㎞

11月9日 くもり 気温13度 走行距離10.38㎞ 月間走行距離20.7㎞ 年間走行距離602.8㎞
服装: ・半袖Tシャツ ・五分丈パンツ

木枯らしに吹かれ週明け朝ラン

昨夜は早いうちから眠くなり9時過ぎに寝てしまったので、4時のアラームですっきり目が覚めた。

外に出ると風が強く気温は14度もあったが体感温度はずいぶん寒く感じられ、スパッツを穿けばよかったと思ったが戻るのも面倒だったのでそのまま走った。

木枯らしのせいか久良岐公園の舗道の隅には乾いた街路樹の葉っぱ落ち、風に吹かれてカサカサと音をさせていた。

いつも通り池沿いの道から棚田の横を抜け、汐見台団地前の交差点を左に曲がって高台に出ると風が急に強くなり寒いほどなので、いつもは明かりがついた工業地帯の景色を眺めながらゆっくり走る丘の上の平坦な道を急いで駆け抜け、逃げ込むように雑木の広場に向かう。

広場に入り風が弱まったのでのんびり走っていると、能舞台に下る階段の入り口に注意喚起のテープが張られ「スズメバチ注意」の表示が見えたので、再び急ぎ足になる。

今日は外周をふた回りし、もう少し距離を稼ごうと自由広場の400mコースを1周してから帰宅する。

自宅近くの丘の上から日が昇る工場地帯を見渡しても今日は厚いい雲に阻まれて日の出は見えなかった。

曇天の夜明け