朝ラン20200130 暖か清水ヶ丘公園7㎞

1月30日 晴天 気温10度 走行距離7.69km 月間走行距離91.6km  年間走行距離91.6km

服装:・ニット帽なし ・手袋なし ・ウインドブレーカー ・半袖Tシャツ+長袖アンダーシャツ ・五分丈パンツ+スパッツ

暖冬を感じる清水ヶ丘公園7㎞ラン

2月を目前にして今朝の気温はまさかの10度!外を走って帰ってきて手を洗う時に水道の水が暖かく感じるような気温の低い日をこの冬に経験していないが、このまま春になってしまうのか?

気温10度というと長袖アンダーシャツとスパッツを身につける目安にしている気温、少し迷ったが手袋と帽子だけ省いて走り出したが、それでもすぐに暑くなり2㎞を過ぎたところでウインドブレーカーもバックパックにしまった。

清水ヶ丘の階段を登り、テニスコート沿いの遊歩道からすり鉢広場に下りグラウンドを半周してから多目的広場に入る。

今朝は出発が遅くなってしまったので、広場を5周して5㎞に達したのを機に帰途に就いて7㎞ランを終えた。

多目的広場を周回し、シンボルツリーのある丘の手前まで来ると甘い香りがほのかに漂ってきた。ほんの僅かな香りが弱々しく鼻腔をくすぐる程度でその正体はわからなかったが、もしかしたら沈丁花がそろそろ開花準備をしているのかもしれない。

今月序盤は順調に距離を延ばしてこれたが途中で何やかやあり、あっという間に明日は1月最終日。

100㎞到達できるかな?