朝ラン20200122 清水ヶ丘公園10㎞

1月22日 くもり 気温4度 走行距離10.77km 月間走行距離83.9km  年間走行距離83.9km

服装:・ニット帽 ・手袋 ・ウインドブレーカー ・半袖Tシャツ+長袖アンダーシャツ ・五分丈パンツ+スパッツ

晴天の清水ヶ丘公園10㎞ラン

昨夜はご飯を大盛でお代わりした上に食後にせんべいやチョコレートなど食べ、少し食べすぎたかな?と反省しながら22時に就寝。

寝る前にKindleで読んだ「黒部の山賊」の影響なのか変な夢を見た気がする。その夢の内容はほとんど覚えていないが不思議な余韻を抱えたままアラームが鳴る前にすっきりと寝覚め、気分が良い。

外に出ると今日は曇り空、気温は昨日と同じ4度だが少し風が冷たい。

今日も清水ヶ丘公園に着いて正面入り口から入りテニスコートから走りはじめ、コート沿いの暗闇を照らそうとライトを点けるといつもより明かりが少し暗く頼りない、ソロソロ電池の替え時のようだ。

グラウンドから多目的広場に向かい、いつもはそのまま広場を周回するところを今朝は1周だけして広場から出て体育館とプールの間を経てグラウンドを1周してから多目的広場に戻る。

いつもは多目的広場を走りながら何周する回数を数えているが、今朝は走ることに集中して回数を数えず、アプリのアナウンスで気が付いたら7㎞を過ぎていたのでそこから遊歩道を周回し8㎞地点から帰途に就き、今朝の10㎞ラン終えた。

清水ヶ丘公園から見下ろした首都高速狩場線は心なしかいつもより交通量が多く、公園から自宅に向かう時には、いつになく人の姿を多く見かけた。