朝ラン20191031 清水ヶ丘公園10㎞

10月31日 晴天 気温15度 走行距離10.4km 月間走行距離59.8km  年間走行距離897.6km

Runkeeper復調!蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

13度と15度、気温がたった2度違うだけで肌に当たる風の冷たさが昨日に比べてだいぶ和らいで感じた。

清水ヶ丘公園に着きまずはいつも通り多目的広場を周回。

誰もいない真っ暗な広場を今日も5周走る。

いつも自分と前後して多目的広場にやってきては広場を何周も何周も歩いている人(休みの日に普段より1時間以上遅く多目的広場にやって来た時にはまだ歩いていたので、おそらく1時間も2時間もウオーキングしているのではないかと思うが。)は昨日見かけなかったが、今日も広場を5周し終わり、公園の外周を回ってから戻ってきてもまだ来ていなかった。

夏の間同じ時刻に集まってきた紙ヒコーキを飛ばす人たちが来ないのは日の出が遅くなってまだ暗いからだと思うが、春夏秋冬明るくてもまだ暗くても同じ時刻にやってきては広場を歩いている人の姿が見えないのはちょっと気になる。高齢のようにお見受けしたが、体調を悪くしたりしていなければいいのだが。

広場の周回を終え、公園内の遊歩道を走っているうちにだんだんと歩く人が増えてきた。

公園内の時計を見るとまだ5時を回ったばかりだったが、8㎞に達したので帰還。

なんだか気が抜けてしまい、10月の朝ランは60㎞にも届かなかった。

来月はもうちょっと走って体力をつけようと思う。

そう、今日はRunkeeperが止まりもせず調子よく記録が取れていた。

やっぱり走っている途中途中でペースを読み上げてくれると走りやすい。