朝ラン20191104 清水ヶ丘公園10㎞

11月4日 晴天 気温13度 走行距離10.6km 月間走行距離10.6km  年間走行距離908.2km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

7時半過ぎ、日が高くなってからの休日ラン。

気温は13度でも朝日を全身に受けながら走っていると肌寒さを感じるどころか、30分もすると汗だくになり流れる汗で目が沁みて痛い。

清水ヶ丘公園に到着すると、頭上に拡がる青空に秋らしい雲が浮いている。秋空の雲

多目的広場では少年野球子供たちが試合前の練習を始めているので、遊歩道を周回する。

今日はテニスの試合もあるようで、テニスコートの周りには色々な中学校ののテニス部員が集まり準備運動をしていた。

園内の遊歩道を走り、すり鉢広場から野球グラウンド横から公園の外に出て外周の道路に出て多目的広場沿いに走り、坂道を下ってから体育館前に向かって上り坂を駆け上がる。

テニスコート横を走っていると、後ろからザッザッと速いテンポを刻む足音が近づいてきたので道を譲ると横を追い抜き女子中学生の集団がテニスコートに沿って周って行った。

テニスコート沿いからすり鉢広場へ下り階段を駆け上がり、グラウンド横から再び公園の外に出て周回し、3周ほどすると8㎞に到達したので帰還、最後に自宅前の急坂を駆けあがって休日ラン10㎞を終えた。