朝ラン20191024 清水ヶ丘公園10㎞

10月24日 くもり 気温18度 走行距離10.2km 月間走行距離38.9km  年間走行距離876.7km

清水ヶ丘公園10㎞ラン

この頃すっかり間延びしてしまっていて、もう24日になるのというのに10月に入って4回目の朝ラン!

それに引き換え来月10日に控えた横浜マラソンに出る人たちなのか、ここ数週間会社の行き帰りや朝ラン中、朝夕早朝を問わずランニングしている人をよく見かけるようになり、そろそろ仕上げに入っているのかここ数日はかなりのハイペースで走りこんでいる人の姿を目にするようになった。

そんな気合が入った人たちをしり目に今日も相変わらず6′30″~7′00″/㎞のペースで淡々と走る私の朝ラン。

今朝は蒔田公園を通らずに自宅から最短距離で清水ヶ丘公園に向かう。

首都高狩場線の高架下をくぐった先、左の階段を登らずにまっすぐ進むとその先に見えて来る大原隧道の明かりがまるでタイムトンネルのように見える。

タイムトンネルに入ってしまうと時空の歪みに落ちてGPSデータがジャンプしてしまうのでトンネルには入らず、入り口の右手にある階段を上る。

大原隧道

タイムトンネル

清水ヶ丘公園に入ってテニスコート沿いの遊歩道を走り、すり鉢広場横を通ってグラウンドへの階段を駆け上がる。

グラウンド沿いに走りながら目を凝らして自動芝刈り機を探してみたが、グラウンドの隅に充電ステーションのランプが緑色に光っているだけで本体を見つけることはできなかった。

首都高の上にかかる橋を渡り多目的広場を5周してから再び遊歩道に戻って周回、8㎞になったところで帰還、久しぶりの10㎞ランを終えた。