朝ラン20190730 朝日を望み清水ヶ丘公園10㎞

7月30日 晴天 気温29度 走行距離10.35km 月間走行距離121.1km  年間走行距離743.3km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

夏祭りのテントややぐらが取り払われてサッパリした蒔田公園を横切りると、心なしか園内は夏祭り前よりもきれいになっているような気がした。

蒔田公園は休日には芝生に家族連れが集まって寛ぐ都会のオアシスのような明るい公園だが、夜中に近くの繁華街から流れてきた人がたむろしているのか、人目に付かないところに飲食後のごみなどが放置されていたり、少なからずモラルが低い利用者がいるようで残念だ。

清水ヶ丘公園に着きグラウンドの周りを周っていると高い湿度に霞むみなとみらいの空に大きな朝日が昇ってきた、今日も蒸し暑い一日になりそうだ。みなとみらいに昇る朝日

多目的広場を2周してから公園の外周を周っていると、今日はいつもより犬の散歩をしている人の姿が目に付いたのは、日中の暑い時間を避けて早朝に散歩に来る人が増えたからなのだろうか?

せみ時雨の中犬の散歩のことや今日の天気のことなど、取り留めないことばかりを考えながらつらつらと走り、8㎞になったところで帰途に就く。

今夜は帰りが遅くなるので、7月の朝ランは今日が最終。