朝ラン20190726 久しぶりの晴天、清水ヶ丘公園10㎞

7月26日 晴天 気温26度 走行距離10.24

km 月間走行距離100.6km  年間走行距離722.8km

蒔田公園は盆踊り準備中、清水ヶ丘公園10㎞ラン

今朝も目覚め爽快!

エントランスを出て準備運動をしていると目の前に見えるみなとみらいのビルには朝日が当たっている、久しぶりの晴れ空だ。

夏祭りの準備が済み盆踊りのやぐらとテントが設営されている蒔田公園の周りを1周してから清水ヶ丘公園に向かう、今週末に台風が接近しているが土日のどちらかだけでも天候に恵まれてほしいものだ。

清水ヶ丘公園を走っているうちに日が昇り、直射日光を受けると暑い。これまでの蒸し暑さと違い、これはまさしく真夏の暑さだ。

多目的広場を周回し、グラウンドの周りを周り、その合間に園内の水道でタオルを水に浸して頭の上で絞り身体を冷やしながら走り気持ちいい夏の暑さを謳歌する気分だが、これから夏の間この暑さの中を通勤するかと思うとウンザリする。

公園内の周回を終えて帰還する道すがら喉が渇き、途中にある街中の小さな公園の水道で水を飲み、タオルを浸して凉を取りながら帰宅した。

大原隧道近くの湧水は冷たくて触れると気持ちよかったが、飲めないのは残念だ。