朝ラン20190725 走れてよかった清水ヶ丘公園10㎞

7月25日 くもり 気温25度 走行距離10.1km 月間走行距離90.4km  年間走行距離712.6km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

このところ蒸し暑さのせいで無意識のうちに外してしまうのか、夜中に気が付くと睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療用に装着しているCPAPのマスクが外れていることがよくあり、そのせいか少々寝不足気味になっている。

昨日の朝も定刻に目が覚めたものの頭がすっきりしないうちに二度寝してしまい朝ランができず、出勤前に腹筋ローラーをしてお茶を濁した。不本意ながら走れなかった日は、その日一日何か忘れ物をしたような気分が続いてしまう。

そんな中、今日は久々にCPAPマスクが朝までしっかりついていて夜中に一度も目が覚めず、すっきりと目が覚めた。

手早く準備をして外に出ると雲の切れ間に月が見えた。

今日は清水ヶ丘公園まで国道16号線と園内いっぱいにテントが建てられ週末の盆踊りの準備が進む蒔田公園を経由する3㎞コースで向かった。

数日前から鳥のさえずりにヒグラシの鳴き声が混じってきたが、今朝はアブラゼミも加わっていた。

植え込みの周りの芝生広場が手入れされ、雑草が刈られて夏らしくサッパリとしていた。芝生広場の植え込み

調子がイマイチだと朝ランしようかどうしようかと躊躇してしまうが、これまで走らなくて後悔したことは多いが走って後悔したことは1度もないので、迷った時には走ろうと思う。・・・眠気に勝てたら