朝ラン20190723 清水ヶ丘公園シャワーランを期待して10㎞

7月23日 小雨 気温23度 走行距離10.15km 月間走行距離80.3km  年間走行距離702.5km

清水ヶ丘公園10㎞ラン

このところ続く蒸し暑さに嫌気がさしてきて、汗まみれになって走るより雨に降られた方が気持ちよさそうに思え、今朝は雨が降っても走ろうと昨日のうちから決めていた。

朝起きて早速スマホで天気を確認すると現在の天気は「くもり」だったが、“あめかしら?”で雨雲の様子を見ると今にもザーッと雨が降り出しそうな雰囲気だった。

あめかしら?

あめかしら?で見た雨雲の様子

この様子ならもう雨が降っていそうだと思いながら外に出てストレッチをしていると、すぐにポツポツと雨が降り出した。

あまり雨が強く降るようなら途中で戻るつもりで、最短距離のコースで清水ヶ丘公園に向かう。

公園入口から外周を走って多目的広場に着くと、さすがに雨模様のなか広場には誰もいなかった。

多目的広場を周回していると、雨は予想していたように強くなるどころか段々と小降りになりいつの間にか止んできた。

多目的広場を8周してからグラウンドの周りを1周して再び雨が強くなってきたところで8㎞に達したので帰途に就き、今朝の10㎞ランを終えた。