朝ラン20190721 3日連続清水ヶ丘公園10㎞

7月21日 くもり 気温24度 走行距離10.36km 月間走行距離70.1km  年間走行距離692.3km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

目が覚めてベランダから外の様子を窺うと雨が降っていない、3日間連続で朝ランができるのは久しぶりかもしれない。

今日は清水ヶ丘公園に着くとまだ7時前だというのに多目的広場に人が大勢集まっていて、少年野球大会の準備をしていた。

広場に試合用のネットを張ったり、大会組織名が入った横断幕を掲げたりして準備をしていて、そのうち広場内でキャッチボールが始まったので多目的広場を避けて公園の外側を走った。

昨日の朝のように、広場の隅でのテニスの壁打ちならともかく、広場中でキャッチボールをしている間を走るのはさすがに気が引ける。

すり鉢広場の階段を駆け上がり、グラウンドの脇から公園に沿っている道路に出て高速道路を渡り、多目的広場を見下ろしながら公園の外を走っていると、以前自宅近くにあってどこかに移転した会社の看板を発見した。たまには普段通らないところを走るのも面白いものだと思った。

公園の外周を2周し、8㎞になったところでいつも通り帰途に就く。

今日は帰り道を少し変えて蒔田駅の横から鎌倉街道を渡り、昨日買い忘れたプロテインドリンクを買いにまいばすけっとに寄った。