朝ラン20190703 清水ヶ丘公園ムシムシ10㎞

7月3日 くもり 気温23度 湿度91% 走行距離10.3km 月間走行距離10.3km  年間走行距離632.5km

蒔田公園から清水ヶ丘公園朝焼け10㎞ラン

朝の気温としては今年最高の23度、それに加えて湿度が91%と蒸し暑い朝を迎えた。

昨日は支度を整えて外に出たところで雨に降られ、家に戻って室内トレーニングに切り替えたが、玄関を開けて表の様子をうかがい雨が降っていないことを確認してひと安心、やっと7月に入ってからの第1走ができる。

エントランスから外に出て朝焼けに染まっている分厚く重なった東の空の雲を見ると、一層の蒸し暑さを感じた。

最短距離になるコースを走って清水ヶ丘公園に到着。

湿度が高く、かいた汗がTシャツにまとわりついて空気を通しにくく、余計に暑さを感じる。

盛夏に向けてもっと通気性のよいウェアにしたいと思う。

とにかく蒸し暑い朝だったが、それでも直射日光を受けずに済んだのは幸いだった。