朝ラン20190629 滑りこみで100km達成!清水ヶ丘公園10㎞

6月29日 小雨 気温21度 走行距離10.36km 月間走行距離103.7km  年間走行距離622.2km

今月最後の?清水ヶ丘公園10㎞ラン

泊りで山に行ったり夜の会合が続いたりで、気が付くと10日間近く走っていなかった。

今日明日に予定されていた泊りの山行が雨で中止になり、今朝起きて確認すると今月の走行距離はまだ93㎞!!!

外は小雨が降っているけれど本降りになるまでには帰って来られそうなので、なんとか今月の走行を100㎞台に乗せねばと急いで着替えて外に出る。

いつもの清水ヶ丘公園、もう7時近いのでいつも早朝に見かける人たちの姿はなくすり鉢広場には休日の朝よく見かけるドローンを飛ばしている人がいた。

8時ころには雨が本降りになるという予報にもかかわらず、多目的広場には少年野球の選手たちが集まりネットを張って試合の準備をしているので、広場の周回はあきらめ遊歩道の外周を回って距離を稼ぐ。

平日の早朝と違い、休日の朝はウオーキングの中高年よりもランニングをする人の姿の方が目立つ。

室内プールの前に咲いているアジサイの一部は盛りを過ぎて花びらが茶色くなってきているものがあり、その一方で同じ花壇に大きな百合の花が咲き始めていた。アジサイとユリ

8㎞に達したところで公園から離れ帰途に就く。

自宅のエントランス前でストレッチをしていると、空から大粒の雨がパラパラと落ちてきた。