朝ラン20190302 クイーンのリズムで走ってみた

3月2日 晴天 気温8度 走行距離7.01km 月間走行距離7.01km  年間走行距離126.0km

蒔田公園から清水ヶ丘公園をゆっくり7㎞

今年に入ってからなんとなく走る機会を逸してしまい、2月半ば以降走らない日が半月も続いてしまった。

久しぶりに走って足を痛めないようにスローペースを守って走ろうと、クイーンのウィ・ウィル・ロック・ユーをBGMに走り出した。

前回から半月も経つと気温は5度も高く、蒔田公園付近では沈丁花の花が香りすっかり春の空気だ。

久しぶりの朝ランなので、蒔田公園と大岡川あたりのフラットコースを走ろうと思って走り出したものの、ちょっと欲を出して清水ヶ丘公園まで足を伸ばしてみたが足に負担がかかりすぎないよう、公園内を一周だけして7㎞走で切り上げた。

距離を短縮して早めに戻って来たので、マンションの隣の公園にある遊具を利用して筋トレをしてみた。