朝ラン20190306 清水ヶ丘公園11㎞ラン

3月7日 曇り 気温10度 走行距離11.39km 月間走行距離18.4km  年間走行距離137.4km

蒔田公園から清水ヶ丘公園11㎞ラン

今年に入ってから途絶えがちになってしまった朝ラン、3月に入ったら本腰を入れようと思っていた矢先の雨続き、、、今月も6日にして2度目というていたらくで、仕事の行き帰りにジョギングをしている人を見ると後ろめたい。

なんだかんだと走れない日が過ぎていくうちにも季節は移り変わり、蒔田公園の沈丁花は華の香りを振りまき今朝の気温も10度まで上がったので、さすがにニット帽では暑そうなので薄手のモンベルのキャップをかぶって走ったが、それでもしっかり汗をかくほどの陽気だった。

走り出しから空に重そうな雲がかかっていたが、清水ヶ丘公園を2週するころに降り出した雨がすぐに本降りになってきたので慌てて引き返したが、蒔田公園に戻るころには止んでしまった。

今朝の雨はまさしく春雨、濡れながら走っていても寒くなかった。