朝ラン20190205 大岡川沿い10㎞ラン

2月5日 曇り 気温6度 走行距離10.11km 月間走行距離19.9km  年間走行距離76.8km

風が強かったが、ウインドブレーカーと帽子は身に着けず、手袋は蒔田公園で外した。

負荷をかけずにフラット10㎞ラン

風邪気味で朝ランを休んでいて先日しばらくぶりに清水ヶ丘公園まで往復したが、少し膝への負担が強かったようで違和感が残ってしまった。どんなにゆっくり走ったつもりでも急坂の上り下りが久しぶりに走った体に堪えたらしい。

なので、今日はフラットな大岡川沿いを弘明寺まで走ることにした。

昨年末から清水ヶ丘公園を走るようになり、アップダウンのあるコースを走っているうちに知らず知らずのうちに多少脚力が強くなったのかもしれない。ゆっくりと楽に流しているつもりでも、思いのほかペースが上がっていた。

これからも大岡川沿いのフラットランと清水ヶ丘公園のアップダウンの多いランをバランスよく交えて走れば、飽きないしトレーニングの効率も上がるのではないかと思う。

前から気になっていた1月の半ばに完成した大岡川沿いの公衆トイレは、今までとは一新して明るく清潔感のあるものになっていた。

大岡川沿いに走り鎌倉街道で折り返したあと、弘明寺観音の山門前で手を合わせ改めて家内安全無病息災を祈願してから帰宅した。

山門前の掲示を見ると、今年は前厄らしい。。。