朝ラン20200417 新しいイヤフォンで清水ヶ丘公園10㎞

4月17日 くもり 気温9度 走行距離10.48km 月間走行距離48.5km  年間走行距離199.8km

服装:・半袖Tシャツ+長袖アンダーシャツ+ウィンドブレーカー ・五分丈パンツ+スパッツ

新しいBluetoothイヤフォンが昨日到着

あまりランニング中にイヤフォンをすることはないが、アプリでインターバルトレーニングやビルドアップ走をするときにスピーカーからだと指示の音声が聞き取りにくいのでそんなときのために走ってもずり落ちない耳掛け式で防水仕様のイヤフォンを持っているが、新型コロナウィルス感染対策で先月から家でテレワークをしている娘が気に入ったらしくこれで音楽を聴きながら仕事をしているので、この際にコードが煩わしくないBluetoothイヤフォンをヨドバシカメラのポイントを使って買ったものが昨日手元に届き、さっそく使ってみた。

Spotifyでプレイリストを選び再生させると思っていた以上に良い音がしたがなんだか変、左側からしか音が出ていないのだ。まさかの不良品、戻ったら返品手続きをしなければ、、、面倒だな?と思いながら試しにAmazonMusicで再生してみると問題なく左右からステレオで音が出た。別のソースに切り替えても問題なし、どうやらSpotifyに問題があるようだった。

周りの音が聞こえるようかすかに音楽が聞こえる程度に音量を絞って走り出す。

小さな音量でBGMを流して走っているだけでいつものランニングコースが新鮮に感じられ、単調な多目的広場の周回に抑揚がついて気づいたら8㎞に達していた。

新型コロナウィルス感染対策の時短勤務で普段より1時間遅い時間帯のランニング、今朝は多目的広場で賢そうなゴールデンレドリバーが飼い主さんの指示に従ってパイロンを回ったり物を取ってきたりする練習をしていた。

遊歩道の八重桜は今が盛りだ。