朝ラン20200106 清水ヶ丘公園10㎞

1月6日 くもり 気温7度 走行距離10.67km 月間走行距離31.6km  年間走行距離31.6km

服装:・ニット帽 2㎞まで ・手袋 ・ウインドブレーカー ・半袖Tシャツ+長袖アンダーシャツ ・五分丈パンツ+スパッツ

清水ヶ丘公園10㎞ラン

一昨日山歩きをしたせいか、足腰に疲れが残っていたので昨日の朝ランは休んだので中2日空けての朝ラン。

昨夜は睡眠時無呼吸症候群治療のために就寝時装着しているCPAPのマスクがフィットしていなかったせいなのか、寝ている間中鼻の辺りで空気漏れしているような音がして何度も目が覚めてしまった割にはよく眠れていたようで、目覚ましアラームが鳴ると同時にすっきりと目覚めた。

支度を整えてスマホで天気を確認すると、空模様はくもりだが気温は7度でいつもより少し高めだった。

清水ヶ丘公園に着くとまず多目的広場を5~10周することにしているが、広場を走りながら隣接している首都高速狩場線を見下ろすと下り車線にはほとんど車が走っていないが、昨日から本格的に新年の仕事が始まったのか上りは交通量が多くだいぶ車間がつまって車列が流れている。

今日はまずこの広場を10周したが9週目を終える頃やっと広場に人影が見え始め、広場の周回を終え遊歩道を周っているうちにだんだんと人が増えてきたが、寒さのせいか日の出時刻が遅いせいなのかこのところ人々の出足がずいぶん遅いように感じる。

5時を過ぎ犬の散歩やジョギングをする人など段々と公園内に人影が増えた頃、スマホアプリが走行距離8㎞を知らせたので帰途に就き今朝の朝ラン10㎞を終えた。

大原隧道

今朝は大原隧道横の階段を下って帰宅!