朝ラン20190924 自動芝刈り機活躍中!清水ヶ丘公園10㎞

9月24日 晴天 気温25度 走行距離10.43km 月間走行距離76.4km  年間走行距離827.7km

台風一過で熱帯夜

台風が温帯低気圧になり日本海を北上して南からの風が吹き込んだおかげで9月もそろそろ終わろうという時期にも関わらず昨夜は熱帯夜だったが、湿度が低いおかげで真夏のような暑苦しさはなかった。

まだ空が暗く星が瞬く中走り出すが清水ヶ丘公園に着く頃には空が明るくなってきて、多目的広場を数周すると頭の上には朝焼けに輝く秋の雲が広がってきた。

朝焼けと秋雲

朝焼けと秋雲

ドローン芝刈り機稼働中

多目的広場の周回を終え、外周を周りグラウンドの横にさしかかると中から機械音が聞こえてきたのでフェンス越しに覗くと、グラウンドの芝生の上を黒い箱のようなものが動いていた。

どうやら掃除機のルンバのように、芝生の上を自動で動き廻って芝生を刈っているらしく、グラウンドの隅には充電ドックがあった。

ドローン芝刈り機

ドローン芝刈り機

グラウンドの周りを1周して戻ってきても、まださっきと同じ辺りで芝を刈っている。

人間と違って飽きもせず疲れもせず、慌てもせず地道に、、、一晩中グラウンドの芝を刈って周っているのだろう。

それに引き換えこの私、このところの走り込み不足がたたってかそろそろ足が疲れ始め、8㎞に達すると待っていましたとばかり帰途に就き、今日の朝ラン10㎞を終えた。