朝ラン20190906 9月第1走清水ヶ丘公園6㎞

9月6日 晴天 気温24度 走行距離6.1km 月間走行距離6.1km  年間走行距離757.4km

半月ぶりの朝ラン、清水ヶ丘公園6㎞

先月痛風発作を起こしたあと、腫れが引いてからも足首の辺りに鈍痛が残ったまま走ったら、痛む足を庇ってか反対の足に違和感が出てしまい朝ランを見合わせていたが、先週末にハイキングに行ったところ足の調子も良くなってきたようなので、半月ぶりに朝ランをしてみた。

外に出ると頭の上にオリオン座が見えて夏の終わりを実感し、コオロギの鳴き声を聞きながら走り秋を感じた。

左足首に気をつけながら走り出し予想外に足が軽く感じたが、ここで調子に乗ってはいけないと思い5~6㎞以内で切り上げようと心に決めた。

終始フラットなコースだけにしておこうかとも思ったが、蒔田公園まで走って様子を見たところ行けそうだったので清水ヶ丘公園まで足を延ばす。

水天宮の先の急坂はスピードを押さえながら歩かずジョグで登り切り、階段は歩いてしまったが思っていたよりも余裕をもって公園に着いたが多目的広場を1周だけをして帰途に就き、当初決めた通り6㎞で今日の朝ランを終えた。

清水ヶ丘から望む上大岡駅周辺のビル

清水ヶ丘から望む上大岡駅周辺のビル