朝ラン20190523 清水ヶ丘公園10㎞

5月23日 晴天 気温17度 走行距離10.05km 月間走行距離94.2km  年間走行距離478.1km

アジサイが咲き始めたから、もうすぐ梅雨かな?

今朝も昨日と同じく、清水ヶ丘公園に着くとまず多目的広場を5周した。

一昨日の大雨で流され、広場入口に溜まっていた土砂や木の枝は大方片付いていたが広場の地面を大量の雨水が流れてついた凹凸はほぼそのままだった。

多目的広場を5周半ほど回ってから高速道路の跨線橋を渡って、こんどはグラウンドの周りを一周してからすり鉢広場に降りて階段を駆け上がる。

昨年末から頻繁に清水ヶ丘公園を走るようになり、この頃ちょっとマンネリ化してきたが、走る場所の順番や組み合わせを変えるだけで同じ場所を走っていても見える景色が変わって新鮮に思えた。

そして、プール脇の花壇に咲き始めたアジサイを発見!

アジサイが咲き始めている

アジサイが咲き始めている

梅雨入りはもう目前だ。