朝ラン20190409 清水ヶ丘10㎞桜の花道ラン

4月9日 晴天 気温8度 走行距離10.32km 月間走行距離41.4km  年間走行距離276.9km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

昨日の日中冷え込んだこともあり、今朝は再び一桁台に戻って8度。短パンの下にスパッツを穿き長袖アンダーを着て手袋をつけて走り出す。

日の出の時刻はさらに早まり清水ヶ丘公園に着くころにはだいぶ足元が明るくなってきた。

テニスコート横の桜はだいぶ散っていて、散った桜の花びらできれいな花道になっている遊歩道を走ると気分が高揚する。桜の花道

日が昇り始めると明るくなるのは早く、2周目には更にずっと明るくなっていた。桜の花道

前回久しぶりに大岡川沿いを走ったが、やはり丘の上の起伏に富んだコースは負荷が高いと感じ、いつもより一層ゆっくりとしたペースで公園内を2周してから来た道を戻り、10㎞ランを終えた。