朝ラン20190406 清水ヶ丘公園10㎞

4月6日 晴天 気温14度 走行距離10.55km 月間走行距離20.9km  年間走行距離256.5km

桜咲く蒔田公園から桜咲く清水ヶ丘公園へ10㎞ラン

夜中に目が覚めて2枚かけている毛布のうち1枚を畳むほどの暖かさ、目が覚めて気温を確認すると気温が14度まで上がっていたので、アンダーは身に着けず短パンとTシャツを着て外に出た。

走り出しは腕が少しヒンヤリしたがすぐに身体が暖まり、途中で立ち止まっても汗が噴き出すほど暑くもならない丁度良い気候だ。

満開を迎えている蒔田公園の桜のそばに置かれたごみ箱には昨夜の花見の残骸がたくさん詰め込まれていたが、ごみ箱以外に散らかっているごみは見当たらず、公園全体はすっきりとして爽やかな朝を迎えていた。

清水ヶ丘公園に着くころには足元も明るくなっていたが今日は公園内に人影がほとんどなく、花が咲き誇るひと気がない公園をただ一人走るのはとても贅沢な気分がした。

公園を2周して多目的広場に入ると、毎朝見かける早朝の多目的広場の主のような人が今日も広場周回を始めていた。

その多目的広場を2周し終わると7㎞強、テニスコートを1周して8㎞に届いたところで公園から出て自宅に向かい10㎞ランを終えた。