朝ラン20190214 クイーンのリズムで走ってみたい

2月14日 晴天 気温3度 走行距離11.0km 月間走行距離60.1km  年間走行距離119.0km

気温は3度あるが、吹き付ける風が肌に冷たい。iPhoneの天気アプリでは風速5m体感温度-5度となっていた。

ここのところ寒空での待機時間を減らすため、家の中で準備運動を済ませておいてGPSウオッチが信号を捕捉するなり走り出すようにしている。

それにしても今年はまだ一度も氷点下の朝を迎えていない、この調子だと昨年大活躍した作業衣屋さんで買ったプルオーバーのウインドブレーカーとオーバーパンツの出番はないかもしれない。

蒔田公園から清水ヶ丘公園11㎞ラン

例年よりは暖かいとはいえやはり厳冬期、夜明け前のこの時分蒔田公園も清水ヶ丘公園もこのところ人影は少ない。

清水ヶ丘公園では犬の散歩をしている人もあまり見かけなかったが、多目的広場を延々と周回している人がいた。私が多目的広場に足を踏み入れた時にはすでにその人が走っていて、2度目、3度目に来た時も走っていた。

それはそうと、私はイヤフォンで後ろから追いついてきた人の足音が聞こえる程度の小さな音量の音楽を流しながら走っているが、クイーンのウィ・ウィル・ロック・ユーのリズムで走るとほぼ6′00″/1㎞になることに先日気づいたので、いつかこの曲をリピート再生して1時間くらい走ってみたいと思う。

今日はなかなか体が暖まらず、ウインドブレーカーとニット帽を身に着けたままで11㎞ランを終えた。