朝ラン20190918 清水ヶ丘公園10㎞

9月18日 晴天 気温23度 走行距離20.27km 月間走行距離38.7km  年間走行距離790.0km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

今朝はアラームが鳴る直前の絶好のタイミングで目が覚め、快適な寝起きを迎えた。

昨日は国道へ出る手前で左に折れ、バス通りを戻るようにして蒔田公園に向かったが今日も同様のルートを辿ってみた。

清水ヶ丘公園の多目的広場に着いた時にはまだ広場は真っ暗で、誰もいなかった。

いつもは広場の形に沿い、広場の縁をなぞるように走っているが台風で傷んだ木に近づかないように広場の隅の暗闇にところどころ立ち入り禁止のテープが張ってあるので、それにひっかからないよう四角い部屋を丸く掃くように走った。

多目的広場を5周してから外周を周りグラウンドの横から見えるみなとみらいの空が朝焼けに染まっていた。

朝焼けのMM21地区

朝焼けのMM21地区

外周を2周して8㎞に達したところで帰途に就き朝ランを10㎞で終えた。

園内のあちこちで目にする倒木や途中で幹が折れた樹木が痛々しく、神奈川県内でも私がよく行く鷹取山公園や逗子・三浦・鎌倉の遊歩道などが未だに立ち入り禁止や通行止めになっていると聞いたが、台風15号が残した爪痕は深い。