朝ラン20190618 清水ヶ丘公園10㎞

6月月18日 晴天 気温10.3度 走行距離20.27km 月間走行距離93.3km  年間走行距離611.9km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

久しぶりに気温が20度を超えたのに加え湿度が高く蒸し暑い朝、朝焼けに染まる分厚い雲が一層暑苦しさを感じさせる。

まだ紙ヒコーキ先生1人しかいない清水ヶ丘公園の多目的広場を周回開始、4周目が終わるころウオーキング先生がやってきて準備運動を始めた。

広場を6周してから公園外周を一回りして戻ってくると、紙ヒコーキマンが2人増え3人が広場の真ん中で紙ヒコーキを飛ばしている。

その中の一つが、こちらに飛んできて近くに落ちたのを見ると特別なつくりをしているわけでなく広告紙を折って作ったようなごく普通の紙ヒコーキ、こんな紙ヒコーキがゴムではじくと空高く上がって長い時間滑空して旋回しながら飛ばした人のところに戻ってくるのはなんだかとても不思議だ。

いつか自分も作ってみたいと思った。