朝ラン20190603 清水ヶ丘公園雨降り10㎞

6月3日 くもりのち雨 気温20度 走行距離10.08km 月間走行距離10.1km  年間走行距離528.6km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

6月といえば梅雨、そんなイメージにぴったりの6月最初の朝ラン。

気温20度見上げると分厚い雲が広がる曇り空、準備運動をしているときに腕にぽつりと当たった雨が気になったが、帽子をかぶっていなかったが強く降りそうもなかったのでそのまま走り出す。

清水ヶ丘公園に入り、まずは多目的広場を5周半してからグラウンドを周回。このごろ清水ヶ丘公園を走るたびに多目的広場で見かける紙ヒコーキを飛ばしている人はこの雨模様ではさすがにいないだろうと思っていたら、広場の真ん中でいつも通り紙ヒコーキを飛ばしていた。

グラウンドを周回した後多目的広場を横切り、体育館前から公園の遊歩道を周回しているうちに雨がだんだんと本降りになってきた。

すり鉢広場からグラウンドに向かう途中で7㎞、そのままグラウンドを周回して多目的広場から体育館前を通り過ぎ8㎞に達したところで帰還し、6月最初の朝ラン10㎞を終えた。