朝ラン20190512 清水ヶ丘公園10㎞

5月12日 曇り 気温16度 走行距離10.55km 月間走行距離63.9km  年間走行距離447.8km

大岡川蒔田橋から清水ヶ丘公園10㎞ラン

日が昇ってからの休日ラン、そろそろ朝日が当たると走っていて暑くなる季節に入ってきたが今日の空は曇り空、風もそこそこ吹いていて実際の気温よりも涼しく感じた。

今朝は走り出しのコースを少し変え自宅から蒔田公園まではほぼ最短距離を走って、一旦大岡川沿いに出てから蒔田橋を渡ってバス通り沿いに平戸桜木線に出てから清水ヶ丘公園へと向かう。

平戸桜木線から清水ヶ丘公園へと続く坂道は、思っていた通りダラダラと長くて徐々に勾配がきつくなってきてなかなかキビシイ!やはりいつも通り水天宮横から行った方が良さそうだと思った。

公園の体育館手前でGPSが走行距離3㎞を告げ、どうやらこちらの方が普段のルートよりも3~400ⅿくらい近いようだ。

今日の清水ヶ丘公園、多目的広場にはネットが張られて野球の試合の準備が始まっていたが、グラウンドにはそれらしい人影もなく野球の試合はないのかもしれない。

休日の割に犬の散歩をしている人の姿が少なかったようだが、すり鉢広場ではいつも見かける人が、今日も小さなドローンを飛ばしていた。