朝ラン20190421 清水ヶ丘公園10㎞

4月21日 晴天 気温13度 走行距離10.46km 月間走行距離85.3km  年間走行距離320.9km

蒔田公園から清水ヶ丘公園10㎞ラン

昨日に続き今日も週末の休日ラン!

気温は昨日より2度高いだけだが、風がほとんどない分ずいぶん暖かく感じる朝だ。

普段は街灯が少なくて暗い首都高狩場線高架手前の階段を上がってみる、階段が終わり民家前の人がひとりやっと歩ける広さの道を下って登ると狭い墓地があり、その墓地に隣接して同じくらいの広さの墓地管理事務所があった、近くにある寺の墓地の飛び地なのだろうか?

墓地の前を通り過ぎてすぐに車道が合流するとこで目の前に現れる清水ヶ丘公園のシンボルツリーがいつもの位置の反対側から見え、その趣きがちょっと新鮮な気がした。いつもの反対側の方向から見るシンボルツリー

合流した車道を右に進むといつも上がってくる体育館前の階段があり、見慣れた風景に戻った。

今日も昨日と同様、多目的広場は貸し切りになっていて早くも広場内には野球チームが集まっていたので平日のように多目的広場の中を走り回ることができず、その代わりにグラウンドの周りを周回して距離を稼いだ。

今日も公園内には犬の散歩をさせている人がたくさんいて、暖かい日差しが降り注ぐ公園内には長閑な雰囲気が漂っていた。