よこはまウォーキングポイントからプレゼントが来た ^^

風邪を引き込み意気消沈して帰宅すると自宅ポストによこはまウォーキングポイント事務局からの封書が届いていた。

そういえば、今月の初め頃スマホに 第1回定期抽選 当選 という通知がウォキングポイント事務局から届いたので気になっていたのだが、それが送られてきたようだ。

よこはまウォーキングポイント事業では3ヶ月毎に抽選がある?

送られてきた通知には今年の第1回定期抽選で4・5・6月分と書かれているので3ヶ月に1度抽選があるのかな?

この抽選はその都度申し込みをしなくても、一定の歩数ポイントを獲得している人が全員自動的にエントリーされる仕組みになっているので、あとは引っ越しをした際などに登録した住所のメンテナンスをすればいいだけ、当選したら自動的に通知が来て賞品が送られてくるので手間いらず。

当選賞品は?当選数は?

今回の賞品はJCBギフトカード(1,000円)、当選本数は1,500本、うち歩数計参加者が1,000本でアプリ参加者が500本となっているが、前回の抽選(対象期間平成30年1・2・3月)ではJCBギフトカード(3,000円)250本、JCBギフトカード(1,000円)750本となっていて総額は同じだが配分が違う。

また、今回からアプリ参加者が登場したが今後アプリでの参加者が増えると思われるのでこれからも賞品なとが変更になるかも知れない。

これらの賞品は、よこはまウォーキングポイント事業の共同事業者になっているドコモ・ヘルスケア、凸版印刷、オムロンヘルスケアから提供されているとのこと。

参加条件を満たしていれば、よこはまウォーキングポイントに参加しない手はない

よこはまウォーキングポイントは横浜市内に在住・在勤・在学している18歳以上の人であれば誰でも無料で参加できるとのこと。

歩数計を身につけるのに抵抗がある人でも、iphoneやアンドロイドのスマフォアプリにすればこれまでより持ち物が増えるわけでもなく手軽に始められる上、スマフォの機能を活用したイベントにも参加できる。

今回私がが当選した3ヶ月毎の抽選以外にも色々なミッションに参加して、ちょっとしたミッション報酬を得たりもできる。

そしてなによりも、常に自分の歩行歩数を確認していま自分がどのくらい歩いているのかを意識するだけで健康的な生活を送るきっかけになるのではないかと思う。

参加条件さえ満たしていれば、こんな環境を無料で得られるよこはまウォーキングポイントプログラムに参加しない手はないと思うのだがいかがだろう。

よこはまウォーキングポイントの公式ページはこちら

コメントを残す